共愛学園高等学校

HOME > 卒業生の皆様へ

卒業生の皆様へ

9/1
  諸証明書の発行申請について
9/1
  来校される際の注意

諸証明書の発行申請について

発行の手続き

◇ 窓口にて申込
・ 事務室窓口にて「学籍証明交付願」に記入して下さい。
・ お申込の際、申込分の発行手数料をお支払いいただきます。また、郵送希望の場合は別途送料をいただきます。
・ 窓口受取の場合は、二日後以降に事務室窓口へお越し下さい。郵送受取の場合は、お申込から二日後に発送いたします。
◇ 電話にて申込
・ 電話にて必要事項の確認をいたします。
・ 窓口受取の場合は、申込分の発行手数料と身分証明書をご用意いただき事務室窓口へお越し下さい※1。
・ 郵送希望の場合は、①申込分の発行手数料および送料②郵送先の住所が分かるもの(メモ等でも構いません)③身分証明書の写し、の三点を、現金書留にて事務室までお送り下さい。お申込から二日後以降、上記三点の確認ができ次第発送いたします。(③は本人確認以外に使用いたしません)

現金書留送付先:〒379-2185群馬県前橋市小屋原町1115-3
共愛学園高等学校事務室証明書発行係

※1 個人情報保護のため、受け取りまたは申込の際に身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等)を確認させていただきます。代理人の場合は一部コピーをとらせていただきます。


事務取扱時間

・平日(月~金) :9時から16時30分
・第1・3土曜日 :9時から14時(ただし学校行事等の関係で休日となる場合は、事務取扱はありません)
※原則として第2・4土曜日、日曜日、祝祭日、学園休業日、夏季休日(8月14日~16日)、年末年始(12月29日~1月3日)は事務取扱がありませんのでご了承下さい。


発行手数料・送料

発行手数料:和文一通400円、英文一通800円(ただし英文は卒業証明書、成績証明書のみ発行可)
送料:普通郵便にて120円で発送します。なお、書留や速達をご希望の場合は事前にご連絡下さい。


発行日

証明書の発行はお申込の翌々日です。ただし電話で申込をして郵送を希望する場合は、発行手数料等の到着確認後の発送となります。また、英文証明書の発行には時間がかかる場合がありますので、余裕をもってお申込下さい。

来校される際の注意

卒業生として来校される際には、本校の外来者入出管理の関係から、必ず事前に会う予定の先生と日時の約束をしてください。来校したら事務室で来校者名簿に記入し、約束した先生とは事務室前の正面玄関で面会してください。日時の約束がない場合には、お取次ぎできないことがありますので、ご了承ください。