共愛学園高等学校

HOME > 教育 > 国際交流 > サテライン講座

サテライン講座

共愛学園では、放課後にサテライン講座を受講することができます。(希望者のみ・有料です)
代ゼミや河合塾の有名講師の方々の授業を、直接進学塾等に通わなくても、学校の始業前や授業後、放課後の時間を利用して、学園にいながらコンピュータの画面を通して勉強することができます。 また、会場で直接授業を受けている際の聞き漏らしや、速いスピードについていけない場合でも、サテラインなら自由に巻き戻しやリピートができ、繰り返し学ぶことができます。


■サテライン・サテライトとは…

代ゼミ(サテライン)や、河合塾(サテライト)の有名講師の授業をコンピュータ教室で直接受講できるシステムです。


こんな人にお勧めです!

1.大学進学・看護学校進学を考えている人~推薦も一般受験も、実力をつけましょう~
2.まだ受験勉強の具体的な取り組みを始めていない人
   ~塾などをすでに利用している人は、そのまま続けましょう~
3.授業以外でする勉強に時間やお金をあまりかけられない人
   ~学校にいる時間を上手に利用しましょう~


授業内容は?

基本を押さえながらやる正統派の授業です。ただ、人気の先生の授業はやはりうまい。 サテラインはほぼライブですから、先生の言葉が受験生は自分の気持ちにフィットしてきます。 サテライトは基礎固めです。映像や実験を使ってより具体的に理解をすすめていきます。

受講回数はどれくらい?

サテライン…(英語・現代文・古典 …今年度実施) 学期講習(5月~12月)は、23講座(前期11・後期12) 特別講習(春休み・夏休み・冬休み)は、4~5講座 サテライト…(数学 …今年度実施)学期講習(5月~)のみです。 10講座 塾に通うよりかなり安いはずです。手続きなしに何度でも受講できます。

放課後は忙しくて…

2007年度から学期講習はいつでも自分の都合の良い時に受けたい講座を受講できるようになりました。朝に30分勉強して、お昼休みなどに続きを勉強するということもできますし、また従来のビデオを比べ、クリックするだけで簡単に続きの講義を学べるようになりました。

わからないところがそのまま進んでいってしまうのでは?

一度受講したものでも、何度も繰り返し確認できます。それでもわからないときは、共愛の先生に聞きましょう。質問に行くときは必ずテキストを持って聞きに行きましょう。